お金持ちのおうち [日記]

ドラマの影響で、

家政婦さんブームが来てるらしい☆

(・・・と、テレビで言ってた。)







昔は、

お屋敷に住む

お金持ちの人の家にお手伝いさんや家政婦さんがいるイメージだったけど。







そういや、

私の大学のときの友人達は、

お手伝いさんがいる家に住んでる人が多い!!





それも一人じゃなく、2人とか3人とか・・・☆







家に遊びに行ったら、

お手伝いさんが、

ケーキと“お紅茶”を持ってきてくれたりΣ(~∀~||;)





『おぼっちゃま』

『お嬢様』

と呼ばれてるし(゚Д゚)





おとぎ話みたいなホントの話。。。











お母さんは料理も掃除もせず、

お手伝いさんが家のことすべてやってくれると言ってた。





食事の用意

掃除

洗濯





・・・うらやましいー!!!!

そんな家に生まれたかったよ( ´(ェ)`)





と、よく思ってたけど、

お母さんの手料理をほとんど食べないまま大人になるっていうのも



う~ん・・・(゜д゜;)







ま、

本人達も(友人達)、

これからも食事は自分で作らないと言ってるし、

結婚してる友人もしてない友人も、

お手伝いさんいれば問題ないのかな・・・







一般ピープルの私にはその感覚がわからない!!





でもやっぱりうらやましい(`∀´)





料理や洗濯はいいとしても、

部屋掃除だけでもして欲しい!!













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。