週末のおうちごはん [おうちごはん]

週末は本を売り、DVDを売り、

臨時収入をgetしたものの、

100円shopと業務用スーパーでキレーイに使ってしまった。





一人暮らしOLなので、

平日はなかなかゆっくり料理が出来ないので、

週末に1週間分まとめてガッツリと作ります(・∀・)







タコライス作りました~!

残ったミンチは、

いつでもまたタコライスを食べれるように冷凍保存!





一人暮らしに保存食は必須ー。

仕事から家に帰って

疲れていてもごはんが食べれるように、

いろいろと考えて買出ししてます(*^ー^)ノ


The おうちごはん!



2011121922280000.jpg



日曜日は、

野菜スープを大量に作り、

1日目は

コンソメ野菜スープ

2日目は

豆乳を入れて豆乳スープに

3日目は

ごはんとチーズとたまごを入れて

リゾットにしました(^O^)





かな~りおいしかったので大満足!!





・・・っていうか、

週末の買出しで2000円近く食材をまとめ買いしたんだけど・・・





一人暮らしにしたら買い込みすぎ?






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

1週間分献立を考えられるなんて・・・すばらしい(・∀・)
毎日あるもので考える・思いつかない日は買い物へという感じです(;-ω-)
見習いたいです。
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-21 20:21) 

サザナミ

かきかきさん♪

コメントありがとうございます^^
一人暮らしOLで普段はなかなか買い物や自炊してる時間がないので、
週末のうちにまとめ買いして、
作り置き保存してます。

でも!!!めちゃくちゃ手抜きですよ^^;

by サザナミ (2011-12-26 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。